ニュース&トピックス

健診受診のための健診ポスター・川柳優秀作品発表
たくさんのご応募・投票ありがとうございました 【健康づくり委員会】

今年度、健康づくり委員会では、多くの方に健診に関心をもっていただき、健診を受診する方を増やすことを目的に、健診受診促進キャンペーンとして、来年度の健診ポスターと川柳を募集しました。その結果多くの方にご応募いただきました。ありがとうございました。
川柳に関しましては、その後、実行委員会で15句に絞らせていただき、各種行事、および、各事業所において、皆様からの投票結果、優秀作品として金賞・銀賞・銅賞の3句を決定いたしました。
ポスター優秀作品、および川柳金賞作品は、来年度の健診ポスター川柳として病院・各診療所で使わせていただきます。たくさんのご応募・投票ありがとうございました。(敬称略)

ポスター部門

文京区中嶋廣子

川柳部門
金賞
健診を 受けて今年も 一安心 (台東区 高木利子)
銀賞
健診を 受けてからだの 声聞こう (埼玉県上尾市 山下美恵)
銅賞
健診と 笑い欠かさず まだ百才 (練馬区 児島るり子)

最終選考に残った他の川柳は以下になります。

【健診川柳最終選考12句】
健診はあなたを救う命づな(鈴木淳子)
健診は大人になっての通信簿 (菊池浄美)
肘度をしてくれませんガン細胞(清水明海)
健診で斗う力引き延ばす (野口洋子)
健診は寝たきり避ける予防策 (木下光子)
俺行かぬ!頑固はダメよ健診日(菅谷和子)
お医者さん健診の時だけ世話になる (青柳仁子)
病気の芽早期に摘もう健診で (杉原和代)
さあ健診健康頂き卒寿まで (渡邊順子)
健診は命を拾う第一歩 (渡邊佐一)
ためらわず健診実行宝うむ (渡邊佐一)
健診で安心はこぶ青い鳥 (堀未歩)

2か月間ヘルスチャレンジお疲れ様でした。良い習慣を引き続き続けていきましょう。
用紙がまだ手元にある方はお近くの事業所または支部運営委員へ。
自治体健診がまだの方は受けましょう。