ニュース&トピックス

新年のごあいさつ(文京-13支部)

本駒込支部
合併を力に新しいつながりを生み育てる年に!(スムーズな滑り出しに感謝)

小石川・白山支部
合併後の区域割り新設定に関する千川支部との交流・合同活動を増やし、1+1が2以上になる活動を展開していきます。

千川支部
昨年は養生会と合併してまちかど健康チェックや班会で共に活躍する場ができました。これからさらに活動の場をひろげ、地域で健康の輪をつくります。

汐見向丘支部
(1)仲間増やし(2)虹のかけはしさん増やし(3)楽しい班会で参加者増やし
地域に根差した支部活動を引き続きおこなっていきます。

西片向丘白山支部
合併して3か月が過ぎ、試練の2年目。活発な汐見向丘支部を見習い、協力しながら、今年こそ新しい運営委員を増やしていきます。

小日向・関水支部
「楽しく出会い、そしてつながる」をテーマに班活動を活発にして、地域の健康づくりを広げていきます。

目白台支部
唄の会、絵手紙、リフォームなどの班があります。班活動を活発に!お仲間増やしを致します。

根津弥生支部
一歩一歩平和を守る為、今、何ができるのか?地域の人の輪と健康は平和の中でこそと考えます。

大塚5・6支部
1人ぼっちの高齢者をなくしたい!そのために班会やサロン活動を活発化し、「社協」など他団体との連携・協力を広げていきます。

みのり支部
「千石にじの家」の地域交流スペースを利用して、地域や町会とも繋がり、ウキウキ楽しい班会を増やし、健康チェックや学びの場もおおいに広げていきます。

本郷・湯島支部
「地域につながりをどうつくるのか」新しい人とふれあいたい。まずは外に出、まちかど健康チェック、カフェづくり、ひとつずつ根気よくやっていこう。

氷川下支部
地域訪問を活発に取り組みます。助け合いに力を入れ、輪を広げていきます。

千駄木支部
楽しい行事でつながりを広げます!