ニュース&トピックス

第69回通常総代会(3)
四課題達成支部

2018年度は8支部が四課題達成しました。達成支部の皆さまおめでとうございます。

練馬区 練馬北支部
加藤 達夫

2月末時点で仲間増やしが8人足りないと支部委員の皆さんと相談して、何としても四課題を達成しようと対象者の名前を挙げて9人増やすことが出来ました。


練馬区 さくら通り支部
土屋 祥子

目標まであとどの位残っているか運営委員会の度に話し合いをした。虹のかけはしさん交流会など会がある度に呼びかけた。増資の為の班もあり、毎月活動している。あと不足分は自分達で払った。


練馬区 南大泉支部
五月女 ヤス子

班会運営を大切にして、楽しく、友達を連れてきたいと思えるような活動を心掛けています。班会に参加している人を中心に、出資金は積み立て通帳を利用する人を増やしています。


練馬区 学園通り支部
参沢 幸夫

卓球班が誕生すると「ピンポンで良いんだよね」と言って初心者から愛好家まで幅広く集まり、仲間増やしも前進。楽しく元気に希望を持って活動しています。


豊島区 南池・雑司が谷3支部
近田 淳子

意識するために、支部委員会で四課題の到達を毎月明らかにし、生協コーナー、青空健康チェック、組合員訪問行動の取り組みを通じ、新加入や増資を追求しました。


文京区 本駒込支部
穂積 千代

まちかど健康チェックでの仲間ふやしに旧養生会の方々の個人加入が進み仲間ふやしが目標を達成。これを力に出資金ふやしを頑張れました。特殊な一年でした。


中央区 月島支部
橋本 美智子

昨年は、新班が出来ず四課題未達でした。今年は、会員の方々がフレイル世代に入りタイミングよくフレイル予防班を作り、お陰様で四課題を達成しました。感謝感謝!


中央区 京橋支部
伊豫隅 美佐保

多くの皆様のご協力のおかげで、新しい組合員さんを15名増やし、出資金目標額を達成することができました。感謝致します。これからも頑張ります。


参加者の声
千駄木支部 山田 峰子

フレイル予防の活動、「すこしお」の尿検査が、HPHに参加し受賞したとのこと。発表に励まされました

大泉生協病院 青木 麻由

総代会で課題や今後の方針を再確認しました。医療生協の職員として、出来る事から取り組み貢献したいと思います。

東京健生病院 大谷 智子

活動報告より健康づくりへの意識の高まりを強く感じました。皆で楽しく続けていく大切さを学びました。

中央協議会 志村 孝美

医療福祉生協活動の重要性をあらためて確信した総代会でした。地域活動の発展と鉄砲洲診療所の建て替えに力をつくします。

練馬南支部 佐藤 保

妻を誤嚥性肺炎で亡くしたので、健康に気をつけています。歯磨きでフッ素を残す方法を、今夜から実践していきたいです。